電車内で

なかなか更新できないブログに不愉快な話を書きたくないのですが、
憤りが止まらない!

電車内の向かいの席で、いい年をされたおじさん・・・いや、おじいさん?が、
健康ドリンクを飲んだと思いきや、飲み終わったそれと
何か紙屑を自分の足下に捨てたんですよね。平気な顔して。

それをガン見している私と目が合っても全然悪びれもせず、
手帳を開いたり何かノートを出して書き込んだり。
誤魔化しているのでしょうけど。

でも、こんな大人から生まれた子供、孫もいそうですが、ろくな人間じゃないんやろうなぁーと思います。
だって、その人の子孫ですものね。

なんだか同じ人間、日本人として恥ずかしいし、情けない気持ちになります。

私も大した人間じゃないですけど、最低限人に迷惑かけないように心がけているつもり。
つもり、だけではダメですね。
反面教師として、自分の行いも気を付けたいと思います。

何かと"今の若い人は"とか、言う人がいますけど、前に座ってるおっちゃんにそんなことを言う権利はまずないですね。

あー、ヤナモノみたな。。

※コメント閉じます。
Category: 未分類